Art
六本木ヒルズへ行って来ました♪

森美術館10th Anniversary Exhibition LOVE展 アートにみる愛のかたち シャガールから草間彌生、初音ミクまで



行って来ました♪

様々な趣向のアーティストの作品、わかりやすい題材、とても楽しめる内容でした!!



草間彌生さんの作品↑
こちらは写真撮影OKでした!

森美術館はタワーからの展望だけでも楽しめるので良いですね^ ^

お昼に来たのは初めてかも?



天気が良かったので素晴らしい見晴らしでした

この日は、大切な会食があり、グランドハイアットのチャイナルームでランチをしました♪



こちらのホテル、チャペルも素敵なんですよね☆仕事柄チェックしちゃうポイントです^ ^

Art
東京湾の花火大会へ行って来ました

テーマパークなどで花火を見ることはありましたが、ちゃんと花火大会に出向くのは久しぶりです!!



港区の方の招待席で知人と一緒に見せてもらえたので、区民ではない私にとっては何ともSpecialなロケーション!!





私が留学していたイギリスでは、花火は冬のものでしたが、
やはり、花火を見ると日本の夏~♪って気持ちにさせてもらえますね(≧∇≦)
2013.07.08 七夕祭り
Art
平塚の七夕祭りに行って来ました♪





向う途中、突然のゲリラ豪雨に見舞われ、大丈夫かなぁ??と心配しましたが…

平塚駅に着いた頃にはすっかり雨もあがり、沢山の人で賑わっていましたよ^ ^

お祭りって、地域性があって面白いですよね☆☆

しかし、謎だったのは…

タンメン…??!



いつか、仙台の七夕祭りにも行ってみたいですね(^^)
Art
東京都現代美術館で開催中の『アートと音楽』展に行ってきました。





モダンアートには関心があるので、
テートモダンやMOMA、ポンピドゥーセンターなどの美術館は大好きで、
東京都現代美術館も今回が3回目でした。

来月の頭までと、開催期日が残り少ないこともあってか、来場者数の多いこと!!

メイン展示の一つである、坂本龍一さんの音を吸収する小間の茶室に入るのには、長い行列ができていて30分近くも待ちました。

音楽史でも習った、有名なジョン・ケージ作曲の『4分33秒』の無音のピアノ演奏も、はじめて映像で観ました!

率直な感想は…
むむむ…述べるのが難しい。

後で改めて文献を読んで、もう少し考えてみようかな、と思います。

同時に開催中の、
『風が吹くと桶屋が儲かる』展も楽しかったです。

開催は来週末までですが、皆さんも興味があればお出かけしてみて下さい♪

ミュージアム内のカフェレストラン、
カフェ・ハイもお気に入りです♪

ベトナム料理とモロッコスウィーツなどが楽しめます(*^^*)

Art
ただいま我が家のリビングに色彩々の風船がたくさん散乱中なんです



実はこの前YOSHIKAさんとのアー写撮影で使用した小物なんです♪♪

その写真は、私も出来上がりを楽しみにしてますが~(*^o^*)

こんな柔らかな雰囲気の中でも、もうワンショット撮ってもらってます☆☆



で、こちらは早速、
先日のライブでお配りしたチラシに使わせてもらいましたよ♪

ジャーん!!!!



色々なところにお目見えするとよいな~~(*^o^*)

yoshikaさんに感謝♪♪♪

そういえば、髪短めにして以来、
最近は太目で自分でもやるようにしてますのだ☆☆



巻きにくい髪質って言われること多々あるんですの…。
剛毛なのかしら??

ルンル~ン♪
