2013.10.23 晩餐
池袋サンシャイン劇場35周年記念公演
宅間孝行さんの主宰プロジェクト公演
『晩餐』を観て来ました♪



宅間さんの作品は、
先日、堤幸彦監督、竹中直人さん、貫地谷しほりさん出演の映画『くちづけ』も観てきました

音楽を通じて仲良くさせて頂いてる、地元の先輩の女優さんが、そのオリジナル舞台に出演されていたそうで!
(知らなかった^^;;)

今回、お誘い頂き、一緒に宅間さんのお芝居を観てきました

~開演前~
1番左の市川由衣ちゃん、
NANAの映画に出てた女優さんですね。
かわいかったです♡♡


中村梅雀さん、柴田理恵さんのアドリブが見所でした!



舞台中、写真を写せる箇所がありました!!

ブログやTwitterの口コミを狙ったのかしら?w

うん。良いアイディアですね

使わせて頂きました☆☆

この日は、DVD撮影日だったそうで、先輩のお知り合いの美しい女優さん方、堤監督など、たくさん居らしていて芸能人に胸踊らせました(笑)
年末年始を過ごしたNY

やはり、エンターテイメント界に魅せられた者としては、
一度、ショービスの本場と呼ばれるNYでSHOW三昧の日々を過ごしてみたかった!!

ってことで、
滞在中は、ほぼ毎日1本はSHOWを見ました!!

寒い中、開演前に2時間くらい並んで格安チケットをGETしたり、
学生割引を使ったり、時には立ち見席で見たり…
工夫したら、2千円ほどの破格で最高のエンターテイメントに触れることができます!!

これは、本当に日本国内では難しい…
地元の福岡では絶対に無理なことです。

その中でも一番印象的だったSHOWは、
オフブロードウェーのFUERZA BRUTA LOOK UP!というパフォーマンスです。

会場は、こんなクラブの様なスペース↓



なんと、ステージも無ければ、客席にも椅子は無く…
上演中お客さんは立ちっぱなし!!



天井や、壁、フロアと演者が様々なスペースを使ってSHOWをするのに合わせて、客が移動していくんです!!

噂には聞いたことがあった作品だったので、
絶対に行きたいと思って楽しみにしてました!!

写真撮影もOKだったので、ザザッとご紹介☆☆























最終的には、客も演者も水を浴びてトランスを踊りまくるというw

ただ、外は零下なんで…私は水だけは避けました…。。w



写真で見ても、???ですよね!?(笑)

でも、特にセリフなども無いので、本当に写真の通りこのまんまなんです!!

これは、まさにオフブロードウェーならではのshowという感じです!



オフブロードウェーといえば、
ネイキッドマンシングという、すっぽんぽんの男性数人が歌って踊るというSHOWも大変人気なんだそうです。

本当~の真っ裸で出演するとは言え、男性ストリッパーとは訳が違って、
ブロードウェーに出演できるキャストなんで、もちろん歌も踊りも世界トップレベル!!

私は行ってみたかったんだけど、、
「そんなのに興味があるなんて、オバさんの始まりよ!」…
と母がいうので…行けませんでした(笑)
週末、明治座で『蝉しぐれ』の舞台を観てきました。
       47fcccb296486[1]

藤沢周平原作の長篇時代小説で、映画化もされたのでご存知の方も多いのではないでしょうか?

明治座は、人形町の近くの「浜町」という場所にあるのですが
「浜町」という地名を知らなかった私は、文字で案内を見て、完全に「浜松町」と勘違いしてしまい…、
慌ててタクシーに乗り込み開演ギリギリに席に着いたのでしたぁ。
若い役者さんがたくさん出ている舞台でしたが、マチネの公演だったこともあり客席の方は年輩のお客さんが目だっていたように思います。

帰りに友人と人形町の甘酒横丁をぶらぶらして、日本橋三越のレストランで食事をして帰りました。
20080512200104

写真は帰り道に遭遇したリラックマさん達♪
なんか、この方たち下っ腹が出とるよ?!
かわゆす☆☆

ご招待に与かり『風林火山~晴信燃ゆ~』を見に日生劇場まで行ってきました♪

市川亀治郎さんが、武田晴信と山本勘助の2役で主演務められる舞台です。
               56_1[1]
2役の早替わりや宙乗りなどの斬新な見せ場と、さまざまな歌舞伎の手法が融合されていて、
私のように戦国系の時代劇に馴染みのないモノにも楽しめるお芝居でした。
いや~  私は橋本 じゅんさんにハマりましたYo!

やっぱり東京はすごいなぁ~、
大きな劇場やホールがいっぱいあって、あちこちで有名な俳優さんや音楽家が出演している。

そういえば。<春の思い出パート2>

家族と美味しいご飯を食べに行ったので、お気に入ったレストランをご紹介☆
神楽坂の Lugdunum Bouchon Lyonnais リヨン料理のお店です。
コピー ~ DSCN0471コピー ~ DSCN0472

そして、 南麻布の山田チカラ 2ヶ月前から予約しましたよ~。
コピー ~ DSCN0568DSCN0569.jpg


山田チカラの茶懐石や、液体窒素でパウダー状にしたムースにコンソメを注ぐ「キノア」などのお料理にはワクワクさせられました☆☆

母がおもてなし関係の仕事をしているので、ちょっと良い思いをしました。

そういえば!!

寿司屋さんのカウンターで隣に座っていた外国人からお酒をすすめられて、和気藹々と話していました。
で、頂戴した名刺をみてみると。。
なんとなんと、あのハリー・ウィンストンのチェアマン!
お名前が・・・ロナルド・ウィンストンさん  え!?ウィンストン家の方?!

憧れのハリー・ウィンストンの社長さん。というか、息子さんでした!!

現在、世界中の名だたるダイアモンドの殆どは、ハリー・ウィンストンが所有しているそうですぅ。
マリー・アントワネットが使用していたものも今は彼の手にあると云われています。。。(調べた)
いやぁ、本当にすごい人だ・・(><)

大の親日家で、NYの家には日本庭園や茶室を設けているそうです。
母には日本語で話しかけて下さって!! すごい・・ビックリ☆ ステキな方でした☆☆

え~、因みに。
ちょうど最近、初めてハリー・ウィンストンの店舗へジーンズ姿で行き、
危うく門前払いされそうになりました(笑) (屈せずに入って、丁寧に紹介して頂きましたけどね!)

別れ際、「一生のうち1つくらいは、ハリー・ウィンストンのダイアを買えるように頑張るから
っと、約束をしてしまいました

冷静に考えると、相当がんばらな・・・無理やなぁ。。。

以上
東京ってすご~い!セレブってすご~い!! と、カルチャーショックな春の思い出でした~

111.jpg

P・S 上野動物園で生まれて初めて本物のパンダと、大好きなパンダと会いました♪

今は家で納豆ご飯ばかり食べているLyceeでした~。。。





