2013.07.02 鷹好き
福岡出身のわたくし♡
もちろん、大好きホークス

昨年はチケットが取れずに行けなかった鷹の祭典に行ってきました

音楽家4人娘で!!!



スポーツって、
本当に最高のエンタメだ~(≧∇≦)



負けちゃったけど…(^^;;

良い試合で、行けて良かったです☆☆

地元でこんなのみつけちゃった

2011.08.20 実家のこと
お盆が終わってしばらくたちますが、
リセはいまだに福岡の実家で過ごしております。



お盆と言っても、
それほど敬虔な仏教徒!って訳でもないので、
今までは夏休みの一部~って感覚だったのですが、

今年のお盆は少し特別でした。

昨年、パパが亡くなったので、今年は初盆

久しぶりに霊が帰ってくるっていうんで、
お仏壇に提灯やお供物を飾りました。



実は、

お盆の前の週に、
ずっと一緒に暮らしてきたおばあちゃまも、亡くなりました。

95歳だったので、大往生でした。

私がこの家に生まれた時は、
お爺ちゃま、おばあちゃま、パパ、ママ、
そして、妹が生まれて、
全部で6人家族でした。

まわりには核家族が多い中、
私の家では、学校行事は勿論、買い物に出かけるのですら6人全員でお出かけをすることが多かったというw

とても賑やかな大家族でした。

祖父母は90過ぎまで生きたので、長寿家系だと思うのですが、

お爺ちゃまと、おばあちゃまと、パパが亡くなって、

ママと妹と私と、
気付けば三姉妹が残されてしまったような感じ。。

家族の人数が減るというのは、やっぱり淋しいものです。

おばあちゃまは、私が尊敬するカッコいい女性です。

パパは…私のことが大好きっぽかったのでw
私も、そこそこイケメンなパパが大好きでした。

お爺ちゃまは…明治生まれの破天荒プレイボーイなんで、
我が家が誇る伝説の男でしたww

そう考えると…
ウチの家族は、なかなか濃いキャラ揃い。

やはり、血は争えませんな。

自分の中にも、その濃いキャラがどこか染み付いてる気がしますw


↑↑

納骨前のおばあちゃまの祭壇と、お盆仕様のパパのお仏壇

なんだか…すごいことになってる我が家ナウ です。

この一年で、一気に2人も家族を亡くしたわけですが、

先日の大震災のことを思うと、改めて色々と考えさせられます。

比べることではないんだけど、

自分の祖父母と親が天地を全うし、
私は、それを、ゆっくり時間をかけて見送ることができました。

それは、とっても幸いなことなんだと思います。

…、

とても纏めるのは難しい話なんで、
そんな感じで。

お供え物のフルーツを、腐らせないように必死に消費するeverydayデスw

↓ 頂き物の大量のバナナでママがムースを作ってくれました


私は久しぶりにバナナクレープを作ってみた



で、余りの生地で妹がクレープシュゼットを作ってくれまし



今週末も法事なので、もうしばらく福岡でゆっくりしようかと思います
今年も残り1ヶ月ちょいかぁ、、本当に早いぞぉぉ~~今年!

今年は福岡と東京を行ったり来たりで、
なんだか落ち着かない気もしたけど、

一つの場にず~~っと留まらなきゃいけないことよりも、
あっち行ったり、こっち行ったり~しながらの生活の方が随分と楽しいことでしょうし
そもそも私は旅好きな方だしねっ☆☆
荷物もまとめるのが上手になった!! 
てか、適当に荷造りしても大概大丈夫ってことに気付いた??

CIMG6133.jpg

私が東京に戻る前日。
母が急に上京すると言い出しまして~w

空港に送って行きました。

CIMG5984.jpg

早朝の空港。 

福岡空港は便利だし、国際線も国内線もサイズ的に丁度良いよね~♪

せっかく早起きをしたので、一人で早朝ラーメンを食べて帰ることに(笑)

CIMG5987.jpg

朝7時のラーメン屋さん、意外と女性客が多かったヨ!

母が残していった雑用仕事を代わりにすませることに...
自分のやるべきことも一気にすませなきゃ~~...なんだけど、お役所仕事は色々と面倒ね

CIMG6126.jpg

一人で車で市内をぐ~るぐる、、とくれば、車内で熱唱でしょっ!!もちろん(笑)

そんで、またまた一人でランチ。。
東京に戻るしぃ。。

ってことで、

また 博多ラーメン!! @一番山 (大橋の)

↓こーゆー感じで出て来て~~

CIMG6129.jpg

色々乗っけて こーゆー感じで食べますの♪♪ with 餃子!! フリーザ 餃子 !!

CIMG6132.jpg

一番山、久しぶりに行ったら、接客が一流レストラン並に良くってびっくり!!
車をとめたら外まで「いらっしゃいませ~」とお迎えに来てくれました!!
ラーメン屋ですのに!!

<博多一番山>
http://r.tabelog.com/fukuoka/A4002/A400202/40000592/


最後の最後に博多を楽しんでかえりました☆☆
2010.11.07 福岡滞在中
法事のため福岡に戻ってます☆☆
寒くなってきたけど、なんだかお天気は良くて毎日お日様を浴びてる感じ♪

CIMG5965.jpg

既にインフルエンザの予防接種も始まって、
ここのところ風邪も流行してるみたいですよね??

皆さんは大丈夫ですか?

私も、ちょっと前から風邪気味で、喉とか鼻とか調子悪かったんだけど、
毎日食べ歩きしてたら悪化せずに元気に過ごせてる感じです☆☆

母と天神へショッピングに出かけて、
三越のKIHACHIへ久しぶりに行きました。

CIMG5967.jpg

夜は、友人3人で私のリクエストだった四川料理を食べにいきました
辛味が効いて美味しかった~~。

CIMG5972.jpg


博多駅近くのレオパレス21ホテルのランチバイキングに初めて行きました。
¥1200 だよ!! 安いよね~~。

CIMG5977.jpg
CIMG5978.jpg

あと、
この前TVで見ててきになってたコンビニスウィーツ

ローソンのUchi cafeシリーズ、最近流行なんだよね??

コンビニとは思えないようなクオリティーって聞いて、
試してみたかったの☆☆

CIMG5980.jpg

あんましスウィーツ食べない方だし、コンビニでデザートを買ったのも初めてだわ!!
3つで¥510だったよ

ティラミスとか、ずいぶん本格的なんだね!!

小学校の時に給食でたべたティラミスと全然違ったわぁ~(笑)
クライマックスシリーズ ファイナル!ついに始まりましたね!
第一試合は負けちゃいましたけど

きのう東京に戻ってくるとき、
福岡空港でホークスへのメッセージを書き込むボードが!!
199.jpeg

勿論書きましたさ☆☆
いまころ福岡ドームに飾られてることでしょ~

帰る前、久しぶりにシーホークホテルへランチを食べに来ました
ちょっと前まではJALホテルでしたが、今はヒルトンホテル。
レストランに「鷹」の字はさすがだわ!!
423.jpeg G33x.jpeg

そろそろイベントに向けての準備はじめようかしら~♪


