ホテルオークラのラウンジで毎月開催されている無料コンサートがあるそうで、
友達が誘ってくれました♪

題目は、プッチーニのオペラから数曲を抜粋して演じてくれました。
40分くらいの短いコンサートでしたが、シャンパンも無料でふるまってくれて、
なんだか優雅なひと時を過ごせました☆

私は情報に疎い人ですが…、友人曰く、
所々でこういった無料コンサートが開催されているそうなので、
みなさんもCheckしてみると良いかも♪
因みに、お客さんの年齢層はか~なり高めでしたけど。

若もんはデートとかでこーゆーとこ行かんのかねぇ~?
デートに「無料」とつけば、世間のオナゴは嫌がるんだろうか??…どーだろう?

え~、その日の夕食は~。
虎ノ門付近で食べよう!と思って、行きたかったベルギー料理屋さんを探すも見つからず…

結局は神楽坂へ。

行きたかった魚料理のお店へ行きました。
ryori1.jpg
ryori3.jpg

美味しかったぁ~~☆
って、最近なんか料理日誌と化してるなぁ。。。
2008.01.22 ハッピー鍋
1月18日は♪

ヒナタカコちゃんとサイトウエリコ嬢の誕生日でしたぁ~☆

ってことで。

じゃじゃじゃ~ん v(^A^*)v
KC370129.jpg 愛を込めて。ケーキです♪

作るの、楽しかったよ~ぉ。

ヒナちゃんちに御呼ばれをして、3人でお鍋をしました!

豆乳鍋でバースデーパーティーです☆

寒い日だったので、いっそう美味しゅ~ございました~。

なんでも、
二人が生まれた日は、雪が積もってたんだそうです!

同じ日に生まれた二人が、同じ鍋を突付いてお祝いするって。なんだか素敵♪

私も1度は同じ日に生まれた人と出会ってみたいなぁ~。
二人とも、ホントにHappy Birthdayでしたぁ~。
あ!追伸です。
     来月、この3人が同じイベントで共演することになりました!
     2月10日 @渋谷ANTHEM 21:00~ 予定です。
     詳細は決まり次第ご報告しま~す。
     

公私ともにお世話になっている、早稲田大学の演劇系サークル
集団たま。の新年会に行ってきました♪

1次会は高田馬場にあるニューオープンの居酒屋さんでした。

福岡人が中心なだけあって、みんなけっこう飲みます!
しかも、みなさんグルメなので、オサレ~なお店で会合が開かれる、
演劇系らしからぬ飲み会(?!)だと私は思います。笑

で。
ついつい、3次会まで残っちゃう私ですが(^。^;)
たまメン。のはるかちゃんも働いている、コットンクラブへ行きましたよぉ♪

オトナ~な雰囲気のバーで、行く度にトキメく私です☆…って2度目ですけど(笑)
いつかデートゥで来たいものですね~~~っ。

と。
白木くんが、気になるメニューを発見しましたよ。
"S”  (季節限定) ですって!
気になる私達。
よくある心理テストでSM診断をしつつ、待ちましたぁ~ら、
こんなんでした♪
KC370123.jpg

“S”ってわりにはイチゴが入ってて、意外と可愛いじゃ~ん?!

と思っていたら、何気にマドラーでイチゴを突付く白木くん。
「刺さらない」と、しつこくしつこくイチゴを突付く白木くん。
ん~、Sっぽいかも?!

飲む人を“S”にさせるカクテル?ってことでしょうか??
え~、あけましておめでとうございます!ちっと遅いですが…
DSCN0227.jpg

昨日、東京に戻ってきてきて、これから本当の意味で新年がスタートって感じです★

でも、久々の福岡は良かったぁ~。
母が私の好物を中心に献立をたててくれたり…家族の愛が☆
KC370114.jpgKC370115.jpg 母特製の中華ランチ♪
KCanago.jpgKC370112.jpg アナゴ丼とお取り寄せ京都鍋セット♪
私も料理は好きなんですが、忙しいと面倒でついつい手抜きがちです。。
今年は自炊クオリティー向上で頑張ってみようかなぁ!?

友達も遊びに来てくれました☆KCsatoe.jpg
音楽をやっていて幸せなことは、友人が来るとその度ミニコンサートになることです♪
料理のおもてなしの代わりにと、曲のリクエストまでする我が母(笑)
家族も大喜びでした。さとえちゃん、昌子ちゃんありがと☆
無事にライブ終了しましたぁ~o(^-^)o
女性ボーカルばっかりだったので、マスターから花束のサプライズが!!
DSCN0207[1]
綺麗な花束を頂いたので、嬉しくって♪

大晦日なので、皆さん忙しいだろうなぁ~と思っていたんですが。
ご来場いただいた方々。
共演してくださった、バンドのタバレンさん、徳永光恵さん、佐々木貴洋さん、和氣拓也さん、はじめ、関係者の皆様!!
お節料理の差し入れをくださった近藤さん!マスターの根津さん!
ステキなステージをありがとうございました☆☆

打ち上げで、Wild Rugのボーカル姫とスピードを歌ったのがとても楽しかった♪
また福岡に帰ってきたら共演しましょうね♪

皆さんお疲れ様ですたぁ~
20080101064451



