チョコッとづつ寒くなって、すっかり秋模様ですが。。

私はついにお風邪をひいちゃいました

しかし!スケジューリングがめっきり苦手な私も、そろそろ年末の予定をきめなければっ!!

次のライブも決まったので、まもなくHPにUpする予定です

11月15日は渋谷多作で!!  ふふっ。 今回は楽しくなりそうです 


毎回ブログの記事には写真を載せてきたのですが・・、
最近は引きこもりすぎて良い写真がないYo・・・(><;)

ってことで。。

スタジオの鏡で普段着の写真を残すことを始めたので。 それを載せてみるかな。

写真に残すきっかけは、
お気に入りの服は写真に残ってたりするものだけど、普段着って意外と何があったか忘れるから。

さて。
CIMG0306.jpg CIMG0209.jpg
↑左はパリのモルガンのバーゲンで買ったTops。パーティーでは冬でも1枚で着てた…若かった…
 右は梅田のエストの中にある怪しい店で買ったワンピ。これが1番のオキニだった時期がある(笑)

CIMG0123.jpg 081013_200613.jpg
↑左は高校生の時に学校帰りの大橋で買ったシャツ。その頃から紫が好きだったらしい。
   ブーツは今年買ったおNew♪Marie Claireの。 
 右はVivienneWestwoodのシャツとバツ(って今無いよね?)のスカート
  この日の夜、Vivienneのシャツに穴が開いているのを発見…写真は、まだ気づいていない私。 
081002_102953.jpg 080916_102110.jpg
↑左は留学から帰国してすぐに、日本人っぽいカワイイ服を着なきゃ!と買ったLest RoseのTopsと、
    やっぱり外国の野暮ったさも引きづったH&Mのジーンズ。
 右は中学生の時に原宿で買ったTシャツ。コレがホークスグッツ意外で唯一の外着Tシャツ。

う~ん。 自分の写真を並べるのは・・・アレだけれども・・・
普段着とはいえ、クローゼットの中を把握して、コーディネイトを自己分析するのは大切だなっ!!

「この時期は何を着てたっけ??」って毎年考えるしぃ。。

けっきょく同じような服ばかり着ちゃうけれど・・もう冬が近いし、着てない服も早いとこ着なきゃ!!

ってことで~  今週末は早稲田祭で歌います!!

See You & Take Care
20081023070652
曲作りがいよいよ終盤にかかってます☆

只今、レコーディングに向けて、出来上がったトラックにピアノのアレンジを打ち込んでみてるとこ。

曲作りに使用しているMac、
『愛の庭』は波形で見るとこんな感じなのです♪ (あんまし見えないけど・・)

手前に置いているのは、ジャケット写真に考えているモノクロの自分(笑)
先週、デザイナー氏と打ち合わせをしたので、配置を考える為に切り抜いてみたのよ。

あと、もう1コは、夢の扉を開くカギ!
名前と、私の年齢「25」が刻まれてます♪

って、実はディズニーランド25周年のグッズなので25なのだが(笑)

先日久々に行ってきたんだわ~ディズニーランドへ☆☆

たまたま前回行ったのも20周年の時だったので、
同い年のランドへはアニバーサリーに行くことを恒例にしようかなぁ♪ ふふっ

ハロウィンは初めてで、この時期は気候も良いし、すご~く楽しかったです

☆シンデレラ城、25周年の為に改装してるぅ~!☆
CIMG0294.jpg CIMG0287.jpg 
                                   ☆子供達の仮装がかわいい☆
CIMG0275.jpg CIMG0251.jpg
    ☆全部25周年バージョン☆                        ☆イェーィ ハッピーハロウィン☆

最近は髪飾りの種類も豊富でビックリしたよ~☆
ミニーちゃんとオーロラ姫のW付けにしてみた(笑)
20081023075631.jpg
一応学生でもあるLyceeですが、
大学では秋学期が始まって3週目です

私は音楽療法の分野にずっと関心があって、勉強したいな~と考えてたんですが、
音大ではどうしても自分自身の実技に集中しがちで、療法の分野については学べなかったので、
今一度、臨床心理学など人間の心や身体について勉強をしています☆☆

前にアロマセラピーの勉強もしたことがあるのですが、
芳香療法(アロマセラピー)とか音楽療法とかって、やっぱりどこか??疑問な部分も多いでしょ。

でも、好きな香とか、懐かしい匂いに包まれると確かに癒される
音楽が響くのは心だし、心は身体に影響を及ぼします

だから、医療心理学と真逆の方向から人の健康にアプローチをしていかなければいけないのだよね
きっと。

医学は確かにメッチャ重要だと思いますよ!
Lyceeもちょっと何処か悪くなると薬飲む方だし、病院もけっこう行くし

また海外ドラマの話になるけど~、頻繁にセラピーとか行ってるでしょ?
あの習慣は、少なくとも今の日本人にはまだ一般的でないように思います。

でも、現代の日本人の心の悩みは、TVのアメリカ人ギャルズよりも深刻な気さえするよね。。
(完全に偏見だけれども。)

だから、セラピーの文化がもっと浸透しても良いのかも?って思うわけです。

いまセラピー行ったら、  <なんか、そーとーヤヴァイの??大丈夫??>って感じだと思うけど。

SATCみたいに、クリスピークリームドーナッツ店の横に、肥満セラピールームがあるっていうパラドックス的な現象くらいEasyでも良いのかな~って時に思います

風邪をひいて病院に行くくらい簡単に、心を癒す為に第三者を利用できる良い方法と施設ができると
良いかも☆☆


私も癒されたい願望が強いので、
自分がやってきた音楽で社会に貢献することにチャレンジ!
これがたぶん私の人生の目標になるのだと思います。


ところで。
私の癒し施設をご紹介。。

家の近くに素敵なホテルがあるので、息抜きにお散歩してお茶をするのが最近のマイブームです。

神楽坂にあるThe Agnes Hotel and Apartments
 1人アフタヌーンTeaをしました。
CIMG0121.jpg
文豪が愛した隠れ家Hotelだそうで、小さくて素敵な場所でした。
ロンドンのHotelでアフタヌーンTeaをすると3.5倍の値段ですし!! ほっこり時間を過ごすのにオススメ♪

↓そして、こちらも徒歩で行ける フォーシーズンズホテル 椿山荘
この日は、早起き推進会の会長である昌子先生の発案により(笑) 朝食を食べに行きました。
CIMG0137.jpg
本当に素敵なHotelで、春に宿泊して以来ファンになりました。
広い日本庭園も、キレイなロビーの装飾も美しいし。
CIMG0131.jpg  CIMG0132.jpg

CIMG0140.jpg  CIMG0141.jpg

大学の庭園までも歩いて行けるんだよねっ♪


みなさんも癒され時間を大切にしましょうな!!
Happy Life!!   
2008.10.11 PIANOの上には
なんとなくご紹介☆☆
東京のマンションに置いてる私の電子ピアノ。

CIMG0230.jpg

お~い収納じゃないよ!ってくらい、CD類とかアクセとかキャンドルとか香水とか置いております。
椅子には、誕生日に頂いた腰に良い座布団。
譜面台には友達と撮った写真とイケメンの写真(笑)
左っ側には、曲作りに使用しているインターフェースや録音機やMAC、あと小さなGtアンプもあります。

もっと落ち着ける場所にしたいのだが、どうしたらよいものだろう???
これ以上は片付かないしなぁ~。

進学で実家を出る時に買ってもらったYAMAHAのグラビノーバですが、
お引越しもたくさんしたし、1人暮らしの住宅事情を考えると電子ピアノにしといて良かったかな。

子供の時、玩具屋さんにあるピカピカ電気が光るキーボードが欲しかったのを覚えてますが、
初めて手にした電子ピアノは、色々な音色が出るし、自動演奏もされるし、かなり楽しんだものです。

あ、ちなみに、ロンドンへは持って行けませんでした。。



そういえば、みなさん年末年始の予定とかたててますか??

もう3ヶ月後は来年ですもんねぇ。。早いもんで。

バッチリ計画していきましょう!

*************************
~お知らせ~
先日からこのBlogにもリンクを貼ってますが、
旅好きのわたくしLyceeが、Travel 4というサイトで旅行記を書いています。

http://4travel.jp/traveler/lyceerise/album/

まだまだUpできずにいる旅も多いのですが、
旅行の予約や比較もできて、便利な情報が得られるサイトなので、良かったら見てみてください☆
日曜日にご招待をうけて、HAKUJUホールというところへ行ってきました☆
20081007155112
なんかカッコいいホールでしょ??

5周年記念のガラコンサートだそうですが、
東京って、こーゆー知る人ぞ知る素敵なホールが所々にあるんでしょうね~。

この夜は、ソプラノやリュート、弦楽アンサンブルからジャズまで幅広い演目。

音楽ってジャンルを問わずに生で聴くとカッコいいし!シビれるさ!!

チャイコフスキーの弦楽セレナードなんて、めちゃ興奮したんですけど!!

この前はジャズバイオリンを聴いたし
いまバイオリンの音色に再度惚れ直してまふ♪♪

そーいえば。
私の曲『愛の庭』『いつかきっと』のアレンジのラフをチェックしてみたら、
アレンジャーさんがストリングスを入れてくれてましたの!

きっと私のfeelingが伝わってたんかな??

以心伝心かな??

う~ん、生音で入れたいなぁ~って気持ちがメキメキと…。

どうなるのかしら?!w(☆o◎)w

てことで、今夜はスタジオにてアレンジとレコーディングの打ち合わせです☆

なんか、スタジオにて暇をしていたらオモチャを発見!?
20081007155430.jpg

TOMICA製KOMATSUの地雷撤去車

購入すると代金が地雷除去活動に寄付される仕組みなんだって。

へー、よくできた取組みだ!!
2008.10.05 裁判員制度
20081005125735
なんかコレ、うちの妹に激似ですわ。

いま駅中に貼ってあって、電車の側面にも貼ってあって、なんか勝手に変な感じ(笑)

ワタクシごとですが。
最近、早起きがブームです☆

というか、頑張ってます。。

ミュージシャンって夜型の人が多いですが、

朝からスタジオに入ると前向きになって良い気持ちで作業できます!

良いこった☆

夜に曲作りをして~、次の朝に練習する。
これベストですな!!

「リセ最近ライブをしてないね…?」とご心配を頂いております。

充電期間~てよりも、パワーアップを目指して着々と頑張ってる!つもりなのですが~。

元々ライブの告知くらいしか更新していなかったホームページは滞り、

ブログは食事の話題ばかりになったり(笑)

それに、やはりライブで人の前に出ないでいると、気が緩みがちなのかも知れませ。。

シャープに引き締めった潤いのある生活!

これ目標です(^-^)

現在、曲のアレンジをお願いして、私の曲が人のテイストによって生まれ変わるのを楽しみに楽しみに作業をしてます♪

独りでがむしゃらに活動を進めているつもりでしたが、
実は沢山の人から支えられていること、忘れたらいかんですねー!

誰かと一つのモノを作りあげることって、本当に心強いけど、大変なことだってありまする。

1stだし、沢山の意見を頂いて、迷って迷って練り上げて行こうかと思います♪

また製作の経過もここにUPしていこうかな☆☆
