2010.10.30 リハのはず。
ハロウィンのイベントの為にTamaさんが上京してきました。
一緒に最終リハをささっとやらなきゃ~と思っていたのですが、

なぜか新大久保に来てしまった(笑)

かなり韓流な街です。。

とりあえず腹ごしらえ!ってことで、韓国料理を食べて~。

CIMG5886.jpg

スタジオにinする前にカヴァー曲の確認の為に音を出せる場所
...てことで、とりあえずカラオケへ。

そこにも東方神起のポスターが!!

さすが新大久保!!カラオケまで韓流!!

CIMG5892.jpg

カラオケでリハらしいことをする人って、
バイオリンとか楽器の人にもたまに居ますが、

Voの合わせをしようと思ったら、
ついつい誘惑に誘われて色々な曲を歌ってみたくなるからいかんね。。><;

でも、この後ちゃんとスタジオで練習しましたよ☆☆

大阪と東京で話し合いを重ねてつくりあげたハーモニー、
やっとひとつになれて、なんとも嬉しい日でした♪♪

明日の本番が楽しみだわ~~。
2010.10.25
みなさまHello~~~~☆☆
週末の東京は雨でしたねぇ。。。

急にだいぶん寒くなったので、
先週の中ごろから体調がおかしかったんだけど

予定が立て続けに入ったので、外で過ごすことがたくさんありました。
そしたら、いつの間にか元気☆☆
CIMG5829.jpg

アイルランドから音大時代の友人も帰国中☆
一緒にランチをしました。
貴重な帰国中にナニ食べたい?? と、聞くと、

「パスタとか。」だそうで、一緒にパスタを食べました

でも、これ、すごいわかる!!

中華は世界中どこでもけっこう楽に美味しくて安い店が見つかるし、
帰国後しばらくは家で好きな和食食べ続けるし、

でも、イタリアでも行かない限りは、種類豊富で美味しいパスタのお店なんて意外と無いのよね~。

だから日本にいるうちに美味しいパスタが食べたくなるの!!
日本人は麺が好きやからね!!

わかるわ~~。

CIMG5830.jpg

もうすぐハロウィンなので、日本でバッチリ衣装をGetしたそうな

私もハロウィンの衣装が決まったので、
材料をGetして、いま天才エリコさんがチクチク縫ってくれてます

去年は小悪魔デビルちゃんでしたが、
今年は萌え~~~な衣装です

AKBにも少女時代にも負ける気がしません 逆に(笑)

楽しみだな~~

CIMG5831.jpg

そういえば、
割引券があったので、アントニオ猪木酒場にまたしても行ってしもーた。。

猪木のコースター(笑)
CIMG5813.jpg

猪木体操(笑)
CIMG5814.jpg

みんな立ち上がってやる気満々です(笑)
CIMG5817.jpg

ダ~~~!!ってしつこく何回も言わされるレストランですが、楽しいです。

でも、晴れ間を見て干してた洗濯物を、濡らしてしもた。。
2010.10.22 合唱曲
音大時代の友人が合唱曲を書いたので、
そのレコーディングに参加させてもらいました。
嬉しいことです♪

人の生き方と日本の情景がリンクしたような美しい内容の歌詞を、
耳になじむキレイなメロディーに乗せて歌う。

日本の歌って、本当に美しいなぁ~。

私も作曲者の彼女も今はポピュラーミュージックをやっていますが、
元々はクラシック畑の出身。だから、合唱曲が大好きです♪♪

レコーディングでは一人で歌わなければならなかったのですが、
地元の子供達や合唱団の方々のハーモニーと一つに溶け込むつもりで歌いました。

CIMG5777.jpg

風邪っぽいみたいで、鼻をすすりながらのレコーディング。。
ブレスのところに「ズルっ」て音が入ってそう
鼻濁音のとこはいい雰囲気でてるかな??…って、いやいや。。
本当にご迷惑をおかけしましたぁ。

CIMG5775.jpg

これから色々な場所で歌われるそうです。
私も聴いてみたいな~♪

合唱曲をつくってそれを形にできたら、きっと幸せだろうな~。
自分の歌を、たくさんの人が声を集めて気持ちを込めて歌ってくれたら、
なんか、それだけでめちゃめちゃ価値があることだし、
嬉しくて涙ちょちょぎれそうだわ。

人が集まって声をそろえるって、それだけですごいパワフルです!
人の心にすごく働きかけて、気持ちを動かす大きな力になります。
音楽って、それを可能にするからすごい!

私は、子供の頃にみんなで歌を一緒に歌っていて、
誰よりも強くそう感じてたのかも知れないなー。
だから歌を続けてるのかも。

そう思いました。

ありがとう(^^)
2010.10.18 赤ちゃん

今日は赤ちゃんの居るお家へ遊びに行きました☆
NHKの子供番組を一緒に見たんですが、
『お母さんといっしょ』とか『ピタゴラスイッチ』とか『クインテット』とか、
久し振りに見るとなんか良い番組だな~と、
しみじみ思ってしまった。
番組自体も短いけど、
その中にも色々なコーナーを詰め込んで子供にも飽きない様に構成されていて。
普通に楽しかった。

ライブの時も、自分の持ち時間をうまく構成する工夫とかセンスとか超大事。
でもこれ、メッチャ難しいのよねぇ(>‐<;)
クライマックスシリーズ ファイナル!ついに始まりましたね!
第一試合は負けちゃいましたけど

きのう東京に戻ってくるとき、
福岡空港でホークスへのメッセージを書き込むボードが!!
199.jpeg

勿論書きましたさ☆☆
いまころ福岡ドームに飾られてることでしょ~

帰る前、久しぶりにシーホークホテルへランチを食べに来ました
ちょっと前まではJALホテルでしたが、今はヒルトンホテル。
レストランに「鷹」の字はさすがだわ!!
423.jpeg G33x.jpeg

そろそろイベントに向けての準備はじめようかしら~♪


もうすぐ東京にもどりま~す☆☆
長かった福岡滞在。

今回はあまり料理もしなかったなぁ~

CIMG5773.jpg CIMG5769.jpg

カレーはナンも焼いてみたんだよ☆
フライパンで!!

私が作る料理はママのとレパートリーが若干違うので、
家族はなんだか新鮮に感じるんだそうです。
みなさんお久しぶりで~す!!
一度Blogから離れてしまうと、なかなか戻ってこれず...
ついつい更新が遅くなってしまいました。

身内に不幸がありしばらく福岡で過ごしておりますが、
いたって元気ですので♪♪ご心配なく~☆☆

写真 8
写真 13

今月末に東京であるハロウィンイベントで復帰しま~す☆☆

今から楽しみだわ♪♪
