上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.29 箱根のおまけ
箱根のおまけです。



強羅花壇には泊まれなかったので、
懐石料理 花壇で食事をしました☆



日本料理って、本当に上品ですねぇ。。



ラリック美術館とPOLA美術館にも行きました。

リセも、アールヌーボーのガラスは結構好きな方です☆☆

ラリック美術館の中には、
モネの絵に描かれてることで有名な、
ジヴェルニーの庭を模した作りの庭もありました!!


美術館のつくりも素敵でした。
まるでルーブル美術館みたい(^_^)

こちらはPOLA美術館の吹き抜けです↓



宿泊したハイアットリージェンシー箱根のダイニングは、
サービス満点で、大満足しちゃいました!!





ドリンクサービスでシャンパンとワインをたくさん頂きました(^_^)



ご機嫌さん!!


部屋も快適☆


そして、朝も!
さすがハイアット(^_^)



2日目の彫刻の森では、アートを楽しみつつの足湯も!



こんな遊び場まで見つけましたw



そして、最後に見た富士山!!!
夕陽と共に本当に美しい眺めでした~~


九州からじゃ見えないので、見る度に感動してしまいます

やはり、富士山は日本人の宝ですわ!!

高い所苦手なので、終始へっぴり腰で乗ってたロープウェイでしたけど(笑)



箱根、機会があったら是非行ってみて欲しいです!!

海外からのお客様にもオススメです
☆☆

今回、なんか、めっちゃアメリカ人と仲良くなりました(笑)

スポンサーサイト
2011.09.29 @HAKONE @箱根
初めて箱根へ行って来ました☆☆
新宿から電車で2~3時間くらい....だっけ??(寝てたからわからない...w)
有名な場所ですが、九州でいうと湯布院みたいな感じの保養地かな??
とか思ってましたが、想像以上に見所もたくさんで、
とても気持ちのよい場所でした

泊まったホテルのお部屋から☆☆
美しい山並みがキレイでした~~^^
CIMG7420.jpg

宿泊したHyatt Regency Hakone Resort & Spaは、
ペットと一緒に泊まれるホテルとしても有名だと聞いたことがありましたが、

なんと、ホテルでもワンコを飼ってるんです!
レジデンシャルドッグのハル君です☆

スタッフの方々の制服と同じ生地のスカーフを巻いて、
ハル(研修中)という名札を付けてましたw

CIMG7428.jpg

こんな態度なんで、ず~~っと研修中なんだそうです(笑)

↓こちらは強羅花壇という高級旅館

泊まるには敷居が高すぎたので、昼ご飯を食べに行きました。
昔皇族の方が住んでいたお屋敷だそうで、雰囲気たっぷりでした~♪

CIMG7381.jpg

ただ...食べ盛りの私には上品すぎる量のお食事だったのでw

こちらでお腹をいたしました!
なんと、これ、干物屋さんの試食コーナー!! ↓↓

CIMG7369.jpg

太っ腹すぎる!!ありがたい☆☆ おば様達群がる!!w

箱根は美術館もたくさんあって、見所が豊富なところが良いですねっ。

こちらは2日目に行った箱根彫刻の森美術館☆☆
私的には一番楽しめた美術館です♪♪

Open-Airなので、お天気に恵まれてラッキーでした

CIMG7446.jpg

ステンドグラスでできた塔の中に入ったり...

CIMG7505.jpg

子供達が楽しめるように、体験型のオブジェもたくさんありました!!

CIMG7463.jpg

CIMG7468.jpg

ただ、残念ながら Over 12 yearsの方は遊んじゃだめ!!って書いてありました。。
あぁ~~残念、ギリギリNGですねぇ。。。w

CIMG7486.jpg

ってとで、体重をかけない形で、写真撮影だけさせてもらいました。。
羨ましい子供達。。

この目玉焼きは、年齢制限無しでしたw ↓↓
オブジェ...っていうか...、遊具っていうか...、ベンチ??

CIMG7514.jpg

うむ。。。芸術って...難しいですねぇ。。

CIMG7517.jpg

でも、美術のことはあんましわからない私もたくさん楽しめました☆☆
2011.09.26 小笠原伯爵邸
近所なのでいつも気になりつつ通り過ぎていた邸宅、

小笠原伯爵邸へママーんと行ってきました

礼儀作法で有名な、あの小笠原流の!
あの小笠原伯爵の邸宅後ですって☆☆



この写真は、以前にコッソリお庭に忍び込んだ時の物なんですがw



今回、内部に初めてお邪魔しました

まず、入ってすぐのところにあったお部屋。



昔は、女性禁制で男性の集会部屋だったシガールームに対して、
ここは、女性だけが集まる談話室だった所だそうです

今はこの部屋、実は女性手洗い(笑)

可愛いすぎて、つい写真におさめてしまいましたw



ステンドグラスとか、
なんか、昔の洋館ってヨーロピアンな感じで、ロマンを感じます。



こんな所で育ってたら、どんなだっただろう…とか…。

私の実家は、日本家屋だったので、ちょっと憧れるわ

そして、ディナータイム!!



スペイン料理です。
最近、スペイン料理の中には科学的な手法を用いた斬新な料理方法の流れがあって、
今、母とハマっています。

福岡からわざわざ食べに来る知り合いも多いレストランでもあり、
とても楽しみにしていました!!

期待通りでした!!



美味しい料理と、邸宅散策と。
ロマンチックな滞在でした☆☆
2011.09.25 日々
ちょっと涼しくなったかと思ったら、
台風がドーっ!!っと来たり…なんだか、落ち着かない気候ではありますが、、
ここ数日、再び暖かくなったので、またまた乗馬へ行ってきました☆



この日は初めての牝馬
メスの方が、過去の怪我等からのトラウマを抱えてたり、他の馬の距離感や存在を気にしてイライラしたり、
敏感な部分があるので乗り辛いことがあると聞いていたのですが、
この子とは女の子同士で相性が良かった気がします

乗馬、楽しくなってきちゃったわ

この連休前後は、仕事の合間をぬって、めっちゃお出かけしました!!

季節もだんだん冬に近いてきます。
あたたかいうちに、とにかく外に出ておこうかと

東京へ遊びに来た友人の希望でスカイツリーを見に行ったりもしましたが、
その日は生憎の曇り…。。

でも、昨日は晴天だったのでキレイに見れましたよ!!

どうだ!!


これは浅草からの眺めです。

浅草ビューホテルで行われた、日本全国のお酒と美味いモノを集めたイベントへ誘われて行って来ました

お酒を蒸留する時に使うお水を飲み比べるコーナーもありました。↓↓



あと、

地元が同じバスケットプレイヤーのパーティーへも招待してもらいました



六本木のCLUBを貸切りで、
すごく盛大なイベントでした

ゲストで入れてもらえて、VIPな感じに対応してもらって…

なんか、夜の六本木の文化はよくわかりませんが、
いつ行ってもすごいトコロです!!!

英語と日本語を使い分けれるので良いですが…
たまに日本って感じがしません。。

刺激的な毎日は素敵です
出演したイベントでMCの方に、旅するシンガーソングライターLyceeRiseさんです!
って出ばやしに紹介されてしまったことがあるのですが、
実際、旅に関する曲は1曲も書いてないっていう。。。

どうやら、イベンターさんの中には、このBlogとかも事前にチェケラしてくれて、
その情報をもとに話をすすめてくれたりする方もいるみたいなので,,,

なんか、色々と気をつけないとなぁ。。。

とか思いつつも、

ほっとくと、<食べ物の話>と<旅の話>になりがちなリセのブログです。。

ここの所は、3ヶ月程ライブもしていないし、CDもず~っと出してないし。。

新曲について問い合わせて下さる方もたま~~にいらっしゃるのに...。
ここ2年程は、レコーディングとかMIXとか、、水面下では着々とやってるのですが、
色々と事情があって、作業がなかなか思うようにすすまないでおりました。。

ブログで見てると、音楽やらないで何してんの?!
...って、せっかく興味をもって下さった方に愛想つかれそうですが...

いま、新曲のMIX作業まで入っています!!

故に、

しばし、北海道の続きを~~~!!!(笑)

札幌で宿泊したクロスホテルにて↓↓

CIMG7170.jpg

JAZZのフェスティバルなども行っている、オシャレなホテルでした☆☆
出演者のサインがずら~~っと!!

CIMG7214.jpg

音楽に関するホテルグッズも売ってたそうな(後日知ったパターン。。
自販機にも音符が♪
CIMG7215.jpg

良く見たらJazz waterなる代物!!
CIMG7216.jpg


こちらはクラーク博士の像の近くにあった雪祭り資料館のアンニュイなキャラw
CIMG7198.jpg

そして、知床に居たであろうクリオネさん達を札幌の町中で発見!!
知床で見れなかったけど、会えた~っ
CIMG7205.jpg

で、電車に乗って1時間くらいで小樽へ♪♪
こちらの↓↓写真同好会のおじちゃん達から、写真の即興レクチャーをうけてしまいました。
CIMG7264.jpg

しかし、、

イメージ以上にディープだった小樽。。

コチラは有名なまりもっこりです↓↓

CIMG7233.jpg

そして、何故か出会ってしまった。。。↓↓こんな情景や。。
CIMG7231.jpg

ホラ吹き昆布館?!!
CIMG7232.jpg

う~~~ん。謎だ!!


そして、この旅2度目のリセon the レール!!

CIMG7222.jpg

私が来てみたかった、北一硝子三号館の北一ホールにあるガス灯のカフェ♪
ここでお茶をしながらピアノの演奏を聴きました☆☆

CIMG7248.jpg

そして、こちらは六花亭前のオブジェです。
六花亭といえば!この包み紙でしょ!!

CIMG7250.jpg

マルセイユバターサンド....食べた記憶はないんだけど、包み紙はわかる!!
って、すごいな!!

北海道へ行ってみて、
私の中にあった、日本のイメージが大きく広がった気がします!!
これから時間をかけて津々浦々まで行ってみたいな~~と思うようになりました

北海道のミュージシャンと九州のミュージシャンとは感覚が似てる!
みたいなことを言われたことがあったんだけど、

なんとなくわかる気がしました!!

ということで、北海道の旅報告終了!!
また、旅に出てきま~~~す!!!!(笑)

今度は、曲作りに挑戦するかな!!
iPhoneアプリとか駆使して、その場でレコーディングできたりしないのかしら??

...調べなきゃ!!
先日の台風で、西日本にも甚大な被害がでている様子です。

日本という小さな島国は、地震や台風や津波など、幾度も重なる天災に見舞われる運命にありますが、
そんな境遇の中にありながらも、大戦を乗り越えて、世界的な経済大国にした日本人って、
本当にすごい!!!

日本人として、自然の災害への備え、原子力発電ののことを含めて、
私達ひとりひとり考え直すときかも知れませんね。

天災は本当に恐ろしいですが、自然の偉大さっていったらすごいです。
日本の素晴らしいところを、世界の方々に足を運んで見て頂きたいな☆☆

それもきっと日本の復興に繋がる一歩です。

~~ってことで、

ユネスコ世界遺産にも登録された北海道知床の大自然!!

どうぞ!!

CIMG7024.jpg

CIMG7017.jpg

カムイワッカの滝
CIMG7019.jpg

CIMG7023.jpg

オーロラという流氷の中でも出航できる観光船で巡りました
CIMG7012.jpg

CIMG7002.jpg

ずーっと先に地平線が続きます。
CIMG7037.jpg

CIMG7026.jpg

船から降りて、網走で向かう途中、
夕張メロンソフトクリームを食べてみました☆☆

これ、↓↓美味すぎた!!
CIMG7101.jpg

夕張って...財政破綻した都市でしたよね。
こんな特産物があるのに...地方都市の厳しい現実ですね。。

そして寄った小清水原生花園

左は湖、右は海....
CIMG7077.jpg

CIMG7079.jpg

CIMG7094.jpg

日本の南側出身のわたし。
日本の北側をはじめてじっくりとめぐりました。

網走地方、すばらしかったです☆☆

CIMG7114.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。