え~センエツながら。。
また1曲YouTubeにUPしてますぅ~

私は、いま世の中に出ている音楽にとても心動かされているので、
Coverが大大大好きです!!

今回Upした "Just Missed the train"は、
昔から大~好きな曲で、未だにLiveで歌ったりしているので、
私のことを知ってる方は、リセのJust Missed the Trainを1度は聴いたことがあるのでは?
ってくらいおなじみですね

原曲は、Danielle Briseboisっていうシンガーゾングライターの曲で、
私が好きなKelly ClarksonやTrine Reinがカヴァーしたことで有名な曲ですが、
Lyceeバージョンも地味に少しず~つ変化させてきているんだヨ。ははっ。

今回フィルミングしていて改めて感じたのは、
本当に難しい曲なんですねコレ!!!(><;)
いつも歌ってるくせに、
実は、全然 得意とかじゃないし、私にはホント歌いにく~い曲なのです。。

でも、ただただ好きな曲なので 歌わして下さいな。。

ただ、ライブのアンケート等では「1番心に残った曲」として挙げて下さる方が多かったり、
「あれはオリジナルですか?」とか「誰の曲ですか?」とか、
関心をもってもらえる曲ですので(←嬉しいやら悲しいやらなのですが。。)
今回Upしてみることにしました☆☆

好きこそ物の上手なれって言うけど、
演奏は、<好き=得意>ってわけにいかなかったりします。。

悔しいから、これからも大好きな課題曲として歌っていこうと思います
ま、めっさ失恋ソングやけどな。



日本ではあまり注目されなかった曲みたいなので、有名じゃないですよね?
地元福岡のCross FMが何故かヘビーローテーションとしてかけていたことで、
福岡のアーティストは当時よくカヴァーをしていて、耳にしました。

椎名林檎嬢がバンド時代にカヴァーしていたことでも有名な曲です。
「ギブス」とコード進行が同じなんで、彼女もこの曲に影響を受けているって言われてます。

しかし、YouTube投稿。。
なれるまで、ちょっと怖す。。ドキドキだわ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lyceerise.blog18.fc2.com/tb.php/212-fea0416d
