しばらくBlogに写真をアップできない。。と思い込んでいて
実家での出来事を書き綴らず溜め込んでおりました~

Lyceeはただいま東京に戻っておりますが、
桜が咲いてる間中、楽しい春休みを福岡と釜山で過ごしてきましたヨ~

ってことで、以下プレビュ~~です

今回は我が家で2回のお食事会をしました☆☆
私にとっても久々の母の手料理なので、お客様気分で写真撮ってしまった(笑)

ってことで、ちょいとご紹介を~~♪♪

注意*毎日このような食事をしているわけではございません。
   (当たり前だけどよく聞かれます故に)


1回目は、親同士は習い事友達で~、娘同士は同じ女学院出身ということで~、
とても親しくして頂いてる親子2世代の女子ランチでした♪

友人のお母様がお着物で来てくださって!!すごく素敵でした~~
写真は首で切れてて申し訳ないですぅ。。
美しい方なので、顔出しNGです。たぶん。残念でした~

CIMG416.jpg CIMG4200.jpg CIMG4202.jpg 
CIMG4204.jpg CIMG4216.jpg

ガトゥーショコラをママがあげな上手に作れるとは。。知らなんだぁ。。

キレイなお花を頂いて思わずパチリ(私に~じゃなく、我が家に~。。ですが)
花も団子もイケルくちです私っ!!
CIMG4212.jpg

で、2回目は食事は母に負けじと私がつくりましたよ~~!!
って、食器が違うだけでいつも東京で作ってるようなおかずだったりするけど。。
CIMG4217.jpg

CIMG4219.jpg CIMG4224.jpg
CIMG4226.jpg CIMG4231.jpg

この日は、中学時代からの友達が兄妹で遊びに来てくれました
で、(ついでに?)次の日が父の誕生日だったので母のつくったチーズケーキでお祝いもしました
Happy Birthday papa~~~

ちなみに、
写真のドーナッツはお土産に頂いたMielのベークドドーナッツです
行列ができるって噂で、食べてみたかったの
http://www.miel-donut.com/what.html

紅茶博士のお兄様にはマリアージュの紅茶を頂いて、
早速その香りに酔いしれながらいただきました

あぁ~幸せ
親しいみなさんで集まって茶を飲むって。。
そんな平和なこた~ないよねぇ。。

うちの母は、
昔から私の友人達やお世話になっている方々をお招きすると
その方に合わせてテーブルと食事を準備してくれました。

思い返せば、
子どもの頃の誕生日会は調子に乗って40人位呼んでしまったこともあります
クラス全員です(爆)4月生まれなので、むしろ新しいクラスの親睦会みたいなもんでした。
今考えたら、ママはよくやってくれたな~と思います。
私も私でプレゼントを開けるだけで寝不足になりましたけど(笑)

子どもの頃からそうだったので、
恐ろしいもんで、それが結構普通なのかな~とか思っていました。。。
というか、大人っぽすぎて あまり良さがわからなかったのですが、
最近は家にある食器で母の手料理を食べることが、ガストやマクドナルドより特別だと思うようになり、

大人になったなぁ~と。。思うのであります。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2010年 4月16日 金曜日
「 出発!! 」

開場 18:00 開演 18:30

朗読 咲さくらチーム 
Lycee Rise・雷華ひろみ*エイジ・ESPRizm・Yocco
前売/予約:¥1500  当日¥1800 (入場時1ドリンク代+¥500必要)
*メール予約が可能です。  dress@tech-t.co.jp

(問)03-3255-1790(DRESS AKIBA HALL)
会場所在地:千代田区神田佐久間町1-21 山傳ビルB1
http://www.dress-tokyo.com/

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lyceerise.blog18.fc2.com/tb.php/293-a6e01bf0
