先日の台風で、西日本にも甚大な被害がでている様子です。

日本という小さな島国は、地震や台風や津波など、幾度も重なる天災に見舞われる運命にありますが、
そんな境遇の中にありながらも、大戦を乗り越えて、世界的な経済大国にした日本人って、
本当にすごい!!!

日本人として、自然の災害への備え、原子力発電ののことを含めて、
私達ひとりひとり考え直すときかも知れませんね。

天災は本当に恐ろしいですが、自然の偉大さっていったらすごいです。
日本の素晴らしいところを、世界の方々に足を運んで見て頂きたいな☆☆

それもきっと日本の復興に繋がる一歩です。

~~ってことで、

ユネスコ世界遺産にも登録された北海道知床の大自然!!

どうぞ!!

CIMG7024.jpg

CIMG7017.jpg

カムイワッカの滝
CIMG7019.jpg

CIMG7023.jpg

オーロラという流氷の中でも出航できる観光船で巡りました
CIMG7012.jpg

CIMG7002.jpg

ずーっと先に地平線が続きます。
CIMG7037.jpg

CIMG7026.jpg

船から降りて、網走で向かう途中、
夕張メロンソフトクリームを食べてみました☆☆

これ、↓↓美味すぎた!!
CIMG7101.jpg

夕張って...財政破綻した都市でしたよね。
こんな特産物があるのに...地方都市の厳しい現実ですね。。

そして寄った小清水原生花園

左は湖、右は海....
CIMG7077.jpg

CIMG7079.jpg

CIMG7094.jpg

日本の南側出身のわたし。
日本の北側をはじめてじっくりとめぐりました。

網走地方、すばらしかったです☆☆

CIMG7114.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://lyceerise.blog18.fc2.com/tb.php/454-6bed72fd
