出演したイベントでMCの方に、旅するシンガーソングライターLyceeRiseさんです!
って出ばやしに紹介されてしまったことがあるのですが、
実際、旅に関する曲は1曲も書いてないっていう。。。

どうやら、イベンターさんの中には、このBlogとかも事前にチェケラしてくれて、
その情報をもとに話をすすめてくれたりする方もいるみたいなので,,,

なんか、色々と気をつけないとなぁ。。。

とか思いつつも、

ほっとくと、<食べ物の話>と<旅の話>になりがちなリセのブログです。。

ここの所は、3ヶ月程ライブもしていないし、CDもず~っと出してないし。。

新曲について問い合わせて下さる方もたま~~にいらっしゃるのに...。
ここ2年程は、レコーディングとかMIXとか、、水面下では着々とやってるのですが、
色々と事情があって、作業がなかなか思うようにすすまないでおりました。。

ブログで見てると、音楽やらないで何してんの?!
...って、せっかく興味をもって下さった方に愛想つかれそうですが...

いま、新曲のMIX作業まで入っています!!

故に、

しばし、北海道の続きを~~~!!!(笑)

札幌で宿泊したクロスホテルにて↓↓

CIMG7170.jpg

JAZZのフェスティバルなども行っている、オシャレなホテルでした☆☆
出演者のサインがずら~~っと!!

CIMG7214.jpg

音楽に関するホテルグッズも売ってたそうな(後日知ったパターン。。
自販機にも音符が♪
CIMG7215.jpg

良く見たらJazz waterなる代物!!
CIMG7216.jpg


こちらはクラーク博士の像の近くにあった雪祭り資料館のアンニュイなキャラw
CIMG7198.jpg

そして、知床に居たであろうクリオネさん達を札幌の町中で発見!!
知床で見れなかったけど、会えた~っ
CIMG7205.jpg

で、電車に乗って1時間くらいで小樽へ♪♪
こちらの↓↓写真同好会のおじちゃん達から、写真の即興レクチャーをうけてしまいました。
CIMG7264.jpg

しかし、、

イメージ以上にディープだった小樽。。

コチラは有名なまりもっこりです↓↓

CIMG7233.jpg

そして、何故か出会ってしまった。。。↓↓こんな情景や。。
CIMG7231.jpg

ホラ吹き昆布館?!!
CIMG7232.jpg

う~~~ん。謎だ!!


そして、この旅2度目のリセon the レール!!

CIMG7222.jpg

私が来てみたかった、北一硝子三号館の北一ホールにあるガス灯のカフェ♪
ここでお茶をしながらピアノの演奏を聴きました☆☆

CIMG7248.jpg

そして、こちらは六花亭前のオブジェです。
六花亭といえば!この包み紙でしょ!!

CIMG7250.jpg

マルセイユバターサンド....食べた記憶はないんだけど、包み紙はわかる!!
って、すごいな!!

北海道へ行ってみて、
私の中にあった、日本のイメージが大きく広がった気がします!!
これから時間をかけて津々浦々まで行ってみたいな~~と思うようになりました

北海道のミュージシャンと九州のミュージシャンとは感覚が似てる!
みたいなことを言われたことがあったんだけど、

なんとなくわかる気がしました!!

ということで、北海道の旅報告終了!!
また、旅に出てきま~~~す!!!!(笑)

今度は、曲作りに挑戦するかな!!
iPhoneアプリとか駆使して、その場でレコーディングできたりしないのかしら??

...調べなきゃ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lyceerise.blog18.fc2.com/tb.php/455-e4ad170c
