2011.11.16 楽器フェア
先日、パシフィコ横浜で行われた楽器フェアへ行って来ました♪

まずコチラはYAMAHAのブース☆☆



↑管楽器も沢山展示されてました

私は、ピアノも電子ピアノもYAMAHAのものをずっと使ってきましたので、
なんとなく馴染みを感じる会社です☆

毎年素敵なカレンダーを届けて頂きますしねっ!!^^

つづいて、こちらはKORGのブース↓↓



なんと、ロンドンの二階建てバス ルートマスターの中に展示されてました
久しぶりに乗ったなぁ....懐かしい。。思い出に浸るme。。

KORGは電子楽器が魅力的です☆
スタジオで使うキーボードもKORGです(使いきれてないけど

そしてギターやベースなどで有名なESPのブースでは
ドラえもんやヤッターマン(?)のギターが!!
↓↓


そして、ギターを作ってるメカニックの方が実演してました!!
この派手さは...タカミーのギターかなぁぁ??



日本人の職人技!!やっぱりすごいですね!!
楽器ってより、むしろ彫刻って感じです!!

そしてそして。
カワイのブースではYOSHIKI様のクリスタルピアノを試演できました



うちの親が大ファンですのでw
一時期本気で買おうとしてたのか...カワイのショールームに行ってたなぁ…

でもこれ、意外と木のピアノと同じような柔らかい音でした
アクリルだから、カチカチとした感じで、無機質な音になっちゃうのかと思いましたが、
すごい!!普通に温かいグランドの重みのある音でした!!

うん、2台目を買うならコレにしたいな♪
(って、そりゃ無いか…。)

ってか、いま値段調べたら6,720,000円だってさ~~~。チ~~ン


私は楽器弾きじゃないので、半分はふーんって感じでしたがw
作曲用の音楽ソフトとか、もう少し詳しくなりたいのでセミナーに参加したり、試したり、
とっても勉強になりました

楽譜をで写メすると、譜面を読んで演奏してくれるスマートフォンアプリがあったり、
コード進行をタップしただけで演奏してくれるライブ用の機材があったり、

楽器が出来なくても、譜面が読めなくても、音楽を楽しめるツールがたくさん開発されてるんですね

すごいな~~!!
万人が音を楽しめることは希望を秘めてる気がします♪♪

楽器とか歌とかに苦手意識とかコンプレックスを抱えちゃう人って、意外といるはずですが、
音楽なんかにコンプレックス抱えちゃう原因、
既にもうなくなってるんじゃないだろうか??!と思いました。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lyceerise.blog18.fc2.com/tb.php/462-04f76fb1
