2011.11.27 芸術イベント
Art
最近あんまりブログ更新してないけど、何してるの??

って言われるのでw簡単に説明しますと、、
仕事しつつ、曲作りしつつ、レッスン行きつつ、
岡田将生くんに突然はまっておりました(笑)

そして、高校生に憧れる今日この頃です

ま、いいやw

いま、東京に住むことが出来て、
1番刺激的なことといえば、

芸術家の魂に触れられるイベントが満載なことだと思います

今日はワタリウム美術館に草間彌生さんの展示会を見に行ってきました



簡単に説明すると、
水玉模様と、柔らかい素材で作られた男根だらけの展示でした。

それは、そーゆー物が好きだから生み出した訳ではなく、むしろ逆であったり、
草間彌生の人生と思考の中で色々な意味をもっている事を初めて知りました。

今年の夏には、初めて東京アートフェアを見に行きました。



これもまた、非常に刺激的で、

こんな物や、



こんな物、



日本っぽい作品といえば、
こんな作品も!!



体操座りした人形が、ずーっとブツブツと山手線の駅名を話してるように音響効果なされてて、
なんとも不気味な日本人な感じ!?w

ちなみに、こちら↓ 何だと思います??

うん万円の値段がついた作品でした。



東京の地図から「大」「麻」の二文字を全て切り抜いて、
その小さな切れ端のクズを紙で包んで吸えるようにしたセットなんです。

なんとも皮肉たっぷり!!

私なんて、全く美術に造詣が深い方じゃないのですが、
色々なアイディアや感性に触れるのは面白いものだな~と思いました

最後に、
六本木のミッドタウンにある21-21にも最近初めて入りました!!

イッセイミヤケの展示会です。



なんか、
一般的に万人受けしそうな物を作る難しさもあると思うけど、
自分の独自性を強く追求し続けるのって、本当に難しいことでしょうね。

そんなことを思いました

因みに、ここ。
指定校割引で入れたし!!
ラッキー

東京って、やっぱり刺激的です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://lyceerise.blog18.fc2.com/tb.php/464-d580fb3d
